リザン株式会社ブログ

  • スタッフの日常

夏の川キャンプ

2023/08/25

まだまだ暑い日が続きますが、7月・8月と川キャンプに行ってきました。

 

平野田休養村キャンプ場

都心から車で90分程度で行ける山梨県上野原にあるキャンプ場です。こちらはバンガローに泊まりました。バンガローのすぐ横を川が流れていて1区画も結構広めなのでとても過ごしやすかったです。

川も浅くて小さな子供でも安心して遊べます。釣りやニジマスのつかみ取りをして楽しみました。そして都心近郊では珍しい直火OKのキャンプ場なので夜の焚き火も満喫!夜は寒いくらいでした。

 

道志渓谷キャンプ場

こちらも都心から90分程度の道志村にあるキャンプ場です。テントサイトに宿泊しました。数日前の台風の影響もあり、かなりの水量でちょっとヒヤヒヤしましたが、浮き輪を使ってスリル満点の川下りができました。

その他チェックアウトを15時まで延長できたり、トイレなど施設がとにかく綺麗で良かったです。(ヒノ)

Copyright©2024 ReZAN Co., Ltd. All Rights Reserved.