リザン株式会社ブログ

  • アート・デザイン
  • スタッフの日常

「石井光智 電車の顔」展 

2022/10/14

芳澤ガーデンギャラリーで開催中の「石井光智 電車の顔」展に行って来ました。


イラストレーター・石井光智さんは「電車の顔」など多くの鉄道イラストを描いています。鉄道を取りあげた本や雑誌でイラストを見たことがある方も多いのではないでしょうか。

まるで写真のように精巧なイラストはなんと「Adobe Illustrator」で描いているとのこと。スーパーリアルイラストレーションといえばエアブラシなどアナログの印象が強かったので驚きました。


メイキング映像や資料もあったので、普段Illustratorを使っている方は非常に勉強になると思います。いわゆる「子鉄」の息子に喜んでもらう目的で足を運んだのですが、親の私のほうが熱心に見入ってしまいました。

(川原)

Copyright©2024 ReZAN Co., Ltd. All Rights Reserved.