リザン株式会社ブログ

  • アート・デザイン

芸術の秋

2023/11/09

11月とは思えないほど毎日暑いですね。とは言え比較的過ごしやすく、アート鑑賞には良い季節となりました!

  1. デイヴィッド・ホックニー

東京都現代美術館にて11月5日(日)まで開催していました。デイヴィッド・ホックニーは、イギリスの20世紀の現代芸術を代表する1人です。現在86歳ですが、近年のipadで描いた作品が特に素晴らしかったです!何歳になっても新たなツールを手に取ってチャレンジする気持ちに刺激を受けました。

 

  1. Syn : 身体感覚の新たな地平(ライゾマティクス×ELEVENPLAY)

こちらは2023年10月6日にオープンした虎ノ門ヒルズステーション タワー「TOKYO NODE」にて行われている、ライゾマティクスとMIKIKO率いるELEVENPLAYによる回遊型ダンスパフォーマンスです。3Dなどの映像とダンサーを客席で観るのではなく、観客と同空間でフォーマンスが進行していくという新感覚なパフォーマンスであっという間の70分でした。全体的にディストピア系のレトロなSFの世界観で、そのあたりのジャンルが好きな私としてはすごく良かったです!

 

たまにはのんびりとアート鑑賞に足を運んでみてはいかがでしょうか。(ヒノ)

Copyright©2024 ReZAN Co., Ltd. All Rights Reserved.